スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

鈴もやってみた

►2009/04/23 12:15 

恋愛診断? やってみたよ!

結果はどうなってるでしょ~♪

見て見たい方はどぞ~('∇')

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、道端で猫とか見つけるたびに「あ、猫だ」とか言うのやめてくれない?(笑)言われなくても分かってるし。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

この前、結構強い言い合いになったよね。おれが忙しいと鈴禰はいつも文句を言うんだよな。「メールの一つも返せないの?」って。それで、おれはもっと理解がほしくて、言い合いになった。
もっとおれのことを信頼してほしいんだよね。メールが返せないことは、鈴禰をどうでもいいと思っているのとは違うし。これはこの喧嘩に限ったことではなく。

ここのところ、二人がうまくいってるとは決して言えないと思うんだよね。あんなに笑顔だった鈴禰が、今はふてくされた顔しかしていないことからも、明らかだと思う。でもそれはおれのせいでもあると思う。
最近よく思うんだ。おれがいるから鈴禰は苦しむのか、って。おれと付き合う前より、鈴禰が幸せになってるのか、って。付き合った当初は自信があったけど、今は自信ないね。おれはおれなりに鈴禰のために頑張ってるつもりなんだけどな…。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

いろいろと書いたけど、これでも、おれは鈴禰のことを好きだし感謝しているんだよ。
鈴禰はなんとなく人に騙されそうだし危ういところはあるけど、おれとは違ってみんなのことが大好きっていう感じがにじみ出ているし、憎まれない人柄だと思う。そういうところをおれも好きになったし、この一年間は、おれが支えているようで気付かないうちに支えられてきたと思う。

鈴禰が言っていた「どんなに困難があっても二人の気持ちさえブレなければ大丈夫だよね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、おれもそう思っている。だから、これからの一年も、また次の一年も、一緒にいられると思ってるし、一緒にいたい。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと生卵を5つ飲み込めるのはまじですごいと思う…。ジョッキで…。

では、これからも末永くよろしく。鈴禰がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.鈴禰って、牛乳の消費期限が切れると絶対におれに飲ませるよね…。

一年目の手紙でした~


鈴禰さんについての分析結果は以下の通り。
【こんな問題ありませんか?】
◆とにかく寂しい。
◆寂しさを分かってくれない人と付き合いやすい。そして疲れる。
◆安心を求めると飽きる。
【分析と課題】
寂しさとの戦い、それが今の鈴禰さんにとって主要テーマではないでしょうか。恋愛に求めるのも「寂しさを埋める」ことがメインになるように思われます。

しかし寂しさを埋めてくれる人と付き合うと、どうもドキドキがなくなって、大切な人なのになんとなく退屈になって、他の人に目を向けたくなるかもしれません。鈴禰さんは、自分の寂しさを埋めてくれる人を、「男」というよりは「父親」のように感じてしまうか「友人」のように感じてしまうのです。するとだんだんと相手に対し性的魅力を失っていくようになります。

鈴禰さんが直感的に惹かれる人は、鈴禰さんの寂しさへの理解があまりなく、鈴禰さんを振り回します。そのような男性は鈴禰さんにとって魅力的であり続けると思われますが、鈴禰さんは泣かされることが増えますし、疲れ果てるかもしれません。鈴禰さんは引っ張ってもらいたいと思っているのですが、しかし得てしてそういう男性は、女性の気持ちが分かっていない自分勝手な男性であることが多いのです。

理想的なのは、引っ張っていってくれるが大きく構えて見守ってくれている人、デレデレに甘いのではなく「ついておいで。いざというときは守ってあげるから」というスタンスの男性でしょう。しかし、いわばそのような男性は完成品。その前に鈴禰さんの成長(寂しさに追われる恋愛からの脱出)が求められているとも言えるでしょう。
【恋愛キーワード】
「柔軟」「ひねくれ」「静か」「思いやり」「追う側」「未練」「ネガティブ」
【最後に】
鈴禰さんは、もはや振り回される恋愛に疲れきっていたり、なかなか勇気の出ない自分に情けなさを感じているかもしれません。なぜ男性が冷たくなっていくのか、なぜ自分ばかりが一生懸命なのか、どうすれば恋愛はうまくいくのか、「?」でいっぱいかもしれません。傷の深さによっては「男なんて」と言いたくなるかもしれません。

そういう状態になると「いかにイイ男を探すか」に力を注いでしまい、より恋愛対象が狭まる現象が起きるかもしれません。それはそれでいいのですが、自分以外の「外」の改善を求めるならば、同時に「内」の成長も必要ではないでしょうか。鈴禰さんが男性を理解して余裕を持ち、そして男性のいいところを引き出せれば、完成品の男性を探す必要はないのです。

行き当たりばったりで恋愛するのではなく、ここで、一度「恋愛学習」をしてみませんか?きっと鈴禰さんの役に立てることと思います。


と、まぁ長くなってしまいましたが、
やっぱり、ウサギなようです・・・

消費期限のきれた牛乳飲ますって・・・かなり危険なような(´∀`)
それと、生タマゴ、ジョッキで飲みませんから  (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

気まぐれ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

鈴ちゃんは生卵をジョッキなんて言わずピッチャーで飲むんだよね~(゜m゜*)


No:211 2009/04/23 17:46 | キムディール #XNJXB.sAURL[ 編集 ]

生タマゴ飲む事自体が・・・・

うぅ・・・気もちわるぃ・・・


No:212 2009/04/23 18:55 | 鈴 #-URL[ 編集 ]

なんだかずばりそのものって感じですねw

お肉日&生卵のピッチャー ww


No:213 2009/04/23 22:11 | FIRIA #FxxkjcHAURL[ 編集 ]

>FIRIAさん
いぁ・・・ピッチャーじゃないですから・・・

お肉と生卵って・・・すき焼き!?

すき焼きは、大好きです ъ(`ー゜)


No:214 2009/04/23 22:24 | 鈴 #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
